肩こりでお悩みのあなたへ
このような肩こりの症状でお悩みではありませんか?
- 子供を抱く事が多く、肩こりがつらい
- パソコン作業で目が疲れ、肩が重たくなる
- 育児や夜泣きで、睡眠不足や気持ちのイライラがあり肩こりがひどい
- 妊娠中で姿勢が悪くなり、肩・背中が痛む
- 心からリラックスする時間がとれず、常に肩こりがある
肩こりは現在では国民病とも言えるほどに多くの方がお悩みの症状です。
肩こりがつらいと精神的にもイライラしやすくなったり集中力がなくなったりし、育児や仕事にも影響が出てしまいますよね。そして、その精神的な乱れが肩こり悪化の原因にもなり悪循環を生んでしまうのです。
当院では体と心の両側面から診た治療で、肩こりの根本改善を目指して治療いたします。
では、当院で治療され肩こりから解放された患者様の声お聞き下さい。
症状:肩こり・頭痛・妊娠時の体調維持
開業当時から通っています。当時の私は仕事の疲れから、肩こりや頭痛の症状にしばしば悩まされていました。病院で検査を受けても結果は特に異常がないという診断で、有効な治療はなく、症状を抑える薬が処方されるだけでした。
第一子を妊娠中ということもあり、薬はできるだけ使いたくないという思いから岡村先生の鍼灸治療を試してみました。
鍼といえば「痛い」「怖い」治療というイメージが強かったのですが、実際に治療を受けてみると全く痛みはなく「えっ、鍼刺さってるの?」といった感じでした。治療を受けたその日の晩には肩こりや頭痛も楽になり、ぐっすり眠れました。
子供が生まれてからは、子供の体調がすぐれないときに、一緒に治療を受けています。初めの数回こそ緊張気味だったわが子も、こども鍼(撫でたりさすったりする刺さない施術)やお灸をしてもらうと心地よいようで、今では「ポカポカ(お灸)するー」といって喜んで一緒に通っています。
仕事や育児の疲れやストレスから心身に不調を感じる時には定期的に通っています。できるだけ自然な治療を望んでいた私にはぴったりでした。治療中、先生も気さくに話しをしてくれて楽しい時間を過ごしています。これからも親子ともども健康に過ごしてゆくために治療を続けてゆきたいです。
症状:肩こり、膝の痛み、変形性膝関節症
脈診があり、状況をきいて、どのように治療するのか話して下さり、適切な対応があること。また季節や仕事の状況に応じた処置をして下さるとのことで来院を決めました。
肩こりはずい分改善しました。また岡村先生に継続的に診察していただける安心、信頼感が、自分にとって大きなポイントです。
膝の痛みは、処置をしていただき、とてもつらい状況がなくなりほっとしました。脈診はとてもありがたいです。
自分にとっても自分の体とむきあう時間になっています。今後ともよろしくお願いします。
肩こりは治ります
あなたは肩こりは治らないと思っておられませんか?
そんなことありません。当院では肩こりを治すことができます。
では、なぜ肩こりが治らないと思われているか。それは、肩こりの根本原因が一人一人違い、それを診断・治療できる医療機関がほとんど存在しないからです。
肩こりの患者様10人に対して10とおりの治療をしなくてはならないのに、肩周りの筋肉を揉みほぐしたり電気をかけたりなどの治療しかおこなわれていないのが現状です。
当院では内臓の働き、自律神経のバランス、精神状態、生活習慣などから患者様それぞれの肩こりの根本原因を診断し治療いたします。
当院で肩こりから解放された患者様からは、
「肩こりが楽になって、気持ちも軽くなった!」
「仕事が忙しくても、目が疲れにくくなった!」
「肩こりが無くなって、胃腸の調子もよくなった!」
などの声をいただいております。
肩こりが治ると心も穏やかになり、心身ともに楽になります。
あなたのその肩こり、当院にぜひご相談下さい。
最後に
最後にお伝えしたい事があります。どうか、その肩こり我慢しないで下さい。
肩こりの治療の最も難しいところは、「あって当たり前」という感覚で放置されやすい症状である点です。
肩こりでお悩みの方にお話を伺うと、イライラしやすくなりお子様を怒りがちになっていたり、頭が働きにくくなり仕事の効率が悪くなったりという事が、知らず知らずのうちに起こっています。
しかも、慢性化すると頭痛・吐気・寝違え・五十肩などの症状に繋がってしまうにもかかわらずに、最も多く聞く症状故に軽視している方が多いのです。
毎日の育児やお仕事がお忙しいからこそ、その時間を充実した自分らしい時間にしていただきたいのです。
事実当院で肩こりが改善された患者様は心から豊かな日々を送られておられます。
あなたにもそんな生き生きとした快適な生活を送っていただけますよう手助けをさせていただけましたら、私も嬉しく思います。