頭痛でお悩みのあなたへ | 京都 一乗寺 岡村鍼灸マッサージ院

頭痛でお悩みのあなたへ

このような頭痛の症状でお悩みではありませんか?

  • 子供の夜泣きで寝不足が続き、頭痛が治らない
  • 頭痛をもっていて、育児や仕事に集中できない
  • 仕事のストレスでイライラして、頭痛につながる
  • 頭痛とともに、肩こりや吐き気がある
  • 頭痛がひどくて、痛み止めが手放せない
    • 頭痛は数ある症状の中でも、精神的影響の非常に大きな症状です。

      頭痛をお持ちの患者様は、

      「頭痛がひどいとイライラして、気持ちが散漫になる」

      「頭痛から気持ちが落ち込んで、子供と心から明るく遊べない」

      などと、気持ちへの悪影響も訴えられる場合が多いのです。

      当院では、お気持ちからリラックスしていただき心身のバランスを整えることで頭痛を根本的に治療いたします。

      では、当院で頭痛を治療いたしました患者様の声をお聞きください。

      肩こりがひどく頭痛もよくあったのですが、かなり改善されました!
      H.N様 滋賀県手原 自営業
      症状:頭痛・肩こり・風邪をひきやすい


      岡村先生に診てもらうようになってから、体調面で色々改善された事が多いです。季節の変わり目になるといつも体調を崩し、そこから風邪をひいていたのですが、先生の細やかで、親身になったアドバイスと治療で今ではほとんど風邪をひかなくなりました。

      他では、肩コリがひどく頭痛もよくあったのですが、こちらについてもかなり改善されました。

      先生の治療は、本来の鍼灸マッサージ治療の効果も大きいのだと思いますが、治療中にして下さる、細かく親身になったアドバイスも大きいのだと思います。

      また、子供達が小さな時は、夜泣きの治療でもお世話になり、家内もその度に治療して頂き、家族ぐるみでお世話になっております。これからも定期的な診察を心がけたいです。

      治療を受けた晩には、頭痛も楽になりぐっすり眠れました!
      M.M様 京都市左京区 会社員
      症状:頭痛・肩こり・妊娠時の体調維持


      開業当時から通っています。当時の私は仕事の疲れから、肩こりや頭痛の症状にしばしば悩まされていました。病院で検査を受けても結果は特に異常がないという診断で、有効な治療はなく、症状を抑える薬が処方されるだけでした。

      第一子を妊娠中ということもあり、薬はできるだけ使いたくないという思いから岡村先生の鍼灸治療を試してみました。

      鍼といえば「痛い」「怖い」治療というイメージが強かったのですが、実際に治療を受けてみると全く痛みはなく「えっ、鍼刺さってるの?」といった感じでした。治療を受けたその日の晩には肩こりや頭痛も楽になり、ぐっすり眠れました

      子供が生まれてからは、子供の体調がすぐれないときに、一緒に治療を受けています。初めの数回こそ緊張気味だったわが子も、こども鍼(撫でたりさすったりする刺さない施術)やお灸をしてもらうと心地よいようで、今では「ポカポカ(お灸)するー‼︎」といって喜んで一緒に通っています。

      仕事や育児の疲れやストレスから心身に不調を感じる時には定期的に通っています。できるだけ自然な治療を望んでいた私にはぴったりでした。治療中、先生も気さくに話しをしてくれて楽しい時間を過ごしています。これからも親子ともども健康に過ごしてゆくために治療を続けてゆきたいです。

      その頭痛、治りますよ

      あなたは、その頭痛が治るものではないと思っていませんか?

      確かに一般的な考えでは頭痛は薬で痛みを止めて応急処置をするしかなく、治らないと思われています。

      頭痛は筋肉のコリや血行不良だけではなく、自律神経の乱れなども原因となる症状です。

      それにもかかわらず、病院や接骨院ではストレスやイライラなどの精神的な部分を度外視しているために根本的に治すことができないのです。

      当院では心からリラックスできる、心地よい治療で心も体も同時に治療できますので頭痛の根本的治療が可能なのです。

      頭痛が改善した患者様は、

      「薬を飲むことも無くなり、仕事にも常に集中できるようになった」

      「頭痛がなくなり、子供にイライラして当たることも無くなった」

      などと、気持ちの改善も声にされます。

      あなたもその頭痛、ぜひ当院にご相談ください。

      最後に

      最後にお伝えしたいことがあります。

      私の願いは、あなたが生き生きとした自分らしい生活を送られることなのです。

      元気になられた患者様に笑顔を見せていただくことは、私にとって一番の喜びなのです。

      特に頭痛から解放された患者様は精神的ストレスも緩和され、とても明るい雰囲気に変わられます。

      あなたも頭痛を治して、明るい自分を取り戻しましょう

      そして、当院でその笑顔を見せていただくことが私の願いです。

このような頭痛の症状でお悩みではありませんか? 子供の夜泣きで寝不足が続き、頭痛...

このような腰痛の症状でお悩みではありませんか? 常に腰が重くて育児に支障がある ...

このような肩こりの症状でお悩みではありませんか? 子供を抱く事が多く、肩こりがつ...

症状 パニック症害 お名前 Y.K様 お住まい 京都市上京区 ご職業 主婦 四十...

症状 肩こり、膝の痛み、変形性膝関節症 お名前 K.O様 お住まい 京都市下京区...

症状 肩こり、頭痛、風邪をひきやすい お名前 H.N様 お住まい 滋賀県手原 ご...

症状 妊娠中のつわり、安産を促す治療、子供のかんしゃく お名前 R.T 様 お住...

症状 腰痛 お名前 M.I様 お住まい 京都市下京区 ご職業 自営業 初めに驚い...