よくある質問 | 京都 一乗寺 岡村鍼灸マッサージ院

よくある質問

鍼は痛くありませんか?

全く痛くありません。当院の鍼灸治療は鍼を深くても2mm程度しか刺入いたしません。使用する鍼も専用の鍼のうち、最も細いものを使用しております。

鍼は使い捨てですか?

使い捨てになります。治療一回ごとに廃棄しております。

初診料はかかりますか?

初診料はいただいておりません。鍼灸マッサージ ¥5500 / 小児鍼灸マッサージ¥3000 初診時、二回目以降共に一律になります。

治療時間はどの位かかりますか?

鍼灸マッサージは初診時はカルテのご記入から詳しく問診の後、治療いたしますので、約1時間20分お時間をいただきます。二回目以降は約50分いただいております。

小児鍼灸マッサージは新生児~未就学のお子様は初診時は約30分、二回目以降は約15分。小学生のお子様は初診時は約40分、二回目以降約25分。4~7歳のお子様につきましては個人差がありますので、前後することがあります。

健康保険は使えますか?

保険は使えません。国で定められている保険治療の範囲内では、充分な治療を行うことができないため、自由診療としております。

妊娠中の受診は可能ですか?

はい、可能です。つわりなどの時々の治療はもちろんですが、妊娠周期に合わせた治療を行うことで、出産時の安産を促すことができます。

病院や薬と併用しても大丈夫ですか?

外科疾患、内科疾患共に大丈夫です。病院とは違うアプローチの治療になりますので、悪影響はありません。むしろ、相乗効果により良い結果が出ております。

通院頻度はどの位ですか?

2週間に1度が目安です。もちろん症状によりますので、ご来院時に理想の頻度はお伝えします。1週間に1度来院されている方から、お仕事が忙しい方や遠方の方など頻繁にはご来院いただけない方は1~3ヶ月に1度来院されている方もおられます。

何回位通えば治りますか?

5回を目安にお考え下さい。基本的には症状が古いほど回数が多く必要ですが、1、2回で良くなる方もおられます。慢性疾患の完治は当然さらに回数が必要になりますので、5回を目安として症状が治まるとお考え下さい。

予約は必要ですか?

患者様お一人お一人に充分な治療時間を確保するため、完全予約制となります。必ずご来院前にご予約をお願いいたします。

小児鍼灸マッサージはどの様な症状に効果がありますか?

新生児~2歳位までは、夜泣き、母乳(ミルク)を飲まない又は吐いてしまう、便秘、アトピー、長引く風邪に効果があります。3歳~小学生までは、便秘、アトピー、長引く風邪に加え、成長に伴う膝の痛み、頭痛に効果的です。

手や足の痺れでお悩みの方はこちらをタッチ!...

このような頭痛の症状でお悩みではありませんか? 子供の夜泣きで寝不足が続き、頭痛...

このような腰痛の症状でお悩みではありませんか? 常に腰が重くて育児に支障がある ...

このような肩こりの症状でお悩みではありませんか? 子供を抱く事が多く、肩こりがつ...

症状 パニック症害 お名前 Y.K様 お住まい 京都市上京区 ご職業 主婦 四十...

症状 肩こり、膝の痛み、変形性膝関節症 お名前 K.O様 お住まい 京都市下京区...

症状 肩こり、頭痛、風邪をひきやすい お名前 H.N様 お住まい 滋賀県手原 ご...

症状 妊娠中のつわり、安産を促す治療、子供のかんしゃく お名前 R.T 様 お住...

症状 腰痛 お名前 M.I様 お住まい 京都市下京区 ご職業 自営業 初めに驚い...