腰痛でお悩みのあなたへ | 京都 一乗寺 岡村鍼灸マッサージ院

腰痛でお悩みのあなたへ

このような腰痛の症状でお悩みではありませんか?

  • 常に腰が重くて育児に支障がある
  • 仕事で長時間座っていると腰が痛くなる
  • ギックリ腰の経験があり、腰が安定せず不安感が消えない
  • 育児や仕事でリラックスする時間がなく腰痛が治らない
  • 妊娠中でお仲が大きくなってきて腰が痛くなってきた
    • 腰痛はギックリ腰のような激しい症状のだけではなく、病院ではどうにもならない慢性的な痛みで悩んでいる方の非常に多い症状です

      デスクワークでの長時間の座り仕事や、女性では妊娠から出産など、日常生活で負担がかかりやすく症状につながりやすい箇所が腰なのです。

      腰はほぼすべての動きに関係するため、腰痛は何をするにも痛みを伴ってしまいます。しかも安静時にも痛みが出ることも多く、そんな時は精神的にもつらいですよね?

      当院では心からリラックスしていただき、症状の根本原因の改善を図ります。

      では、当院での治療で腰痛から解放された患者様の声をお聞きください。

      ぎっくり腰・足のしびれがなくなり、大好きなゴルフができるようになりました!
      K.S様 京都市右京区 会社員
      症状:腰痛・足のしびれ・腰椎椎間板ヘルニア・ぎっくり腰


      私は学生の頃から腰痛に悩まされ整骨院、整体、中国気功と転々としていました。しかし、どこでもその場しのぎですぐに痛みが戻り、辛い日々でした。

      病院で診てもらったところ、腰椎椎間板ヘルニアと診断され手術の話も出ていました。足首までのしびれ、出掛けたら2時間程歩けばぎっくり腰が起こる状況でした。

      そんな中、岡村先生に出会い治療していただくようになりました。まず、足首へのしびれがなくなり、本当に日常生活が楽になりました。

      次にぎっくり腰ですが、通う回数が増える程ぎっくり腰になる時間が延びました。2時間しかもたなかったものが、3時間、4時間‥と今では大好きなゴルフを1日2ラウンドしても、ぎっくり腰にならないので、本当に幸せです。

      ヘルニアと診断されていても、症状が出ていないので手術する必要もないと思っています。10年前手術と聞いて悩んでいましたが、岡村先生と出会い悩みがなくなりました。これからもよろしくお願いします。

      鍼をさされている感じが無く驚きました!腰痛をかかえていて不調の時は本当に助かっています!
      M.I 様 京都市下京区 自営業
      症状:腰痛


      初めに驚いたのは、鍼をさされている感じがしなかったことです。

      「えっ、それでいいの?」位にしか感じず、聞くと筋肉などではなくてツボのところにポイントで刺激を与えて気を流すので深くさす必要がないとのことで、なるほどと思いました。

      でも体調がすぐれない時などは、そのツボに鍼を打たれると、ドーンと鈍い鐘の響きのような振動が体中を走り、うわーそこで滞ってたんやー!というのがよくわかります。ツボって見えないけど本当にあるんだな、といつも感心してしまいます。毎回、今日は身体がどんなことになっているのかな、というのが知れて、おもしろいです。

      腰痛をずっとかかえていて、病院では治らない、どう説明していいか分からないような不調の時は特に、本当に助かっています。

      どう説明していいか分からないものを治してもらうのでやはり説明しにくいですが鍼の後は、しゅっと通ったようになって、頭じゃなくて身体が「いける!」って確信します。そしてどんどん軽くなります。自己治癒力もよくしてもらっている感じがします。

      あなたは腰の痛みを我慢していませんか?

      腰痛は少しの痛みなら、湿布や痛み止めでだましだまし過ごしてしまう方がとても多い症状です。

      なぜなら、腰痛は病院や接骨院では安静を促されるだけでこれといった治療法はなく、根本的に治すことができないからです。

      でも、その腰痛を我慢してはいけません。

      腰痛は慢性的な痛みを放置しておくと、後にギックリ腰を頻発するようになったり腰椎椎間板ヘルニアになってしまったりと悪化してゆく可能性の非常に高い症状だからです。

      当院では患者様それぞれの腰痛の根本的原因を診断・治療することで慢性的な腰痛を治すことができます。

      腰痛から解放された患者様は、心も体も軽くなり見違えるようにいきいきとした生活をおくられるようになっております。

      あなたも当院でそんな心身を手に入れましょう。

      最後に

      HPの冒頭から何度も言っていますが、私の願いは、あなたにいきいきとした自分らしい生活を送っていただくことです。

      腰痛をかかえていると一つ一つの動作に痛みを伴うため何をするのも億劫になり、無意識にイライラしやすくなってしまいます。

      その心と体の両面から治療できるのが当院なのです。

      あなたの腰痛が治ったあかつきには、

      子供と思う存分遊んだり、ストレスなくやりがいのある仕事に集中できたり、くつろぐ時は心からリラックスしてホッとした時間を過ごせたりと、

      全く違った世界が見えることでしょう。

      あなたの日常がそのような明るく楽しい毎日になりますよう、精一杯頑張りたいと思っております。

このような腰痛の症状でお悩みではありませんか? 常に腰が重くて育児に支障がある ...

このような肩こりの症状でお悩みではありませんか? 子供を抱く事が多く、肩こりがつ...

症状 パニック症害 お名前 Y.K様 お住まい 京都市上京区 ご職業 主婦 四十...

症状 肩こり、膝の痛み、変形性膝関節症 お名前 K.O様 お住まい 京都市下京区...

症状 肩こり、頭痛、風邪をひきやすい お名前 H.N様 お住まい 滋賀県手原 ご...

症状 妊娠中のつわり、安産を促す治療、子供のかんしゃく お名前 R.T 様 お住...

症状 腰痛 お名前 M.I様 お住まい 京都市下京区 ご職業 自営業 初めに驚い...